夢の実現に必要なのは、目標を定めること【知らないと損】

夢を目標 タイトルメンタルコントロール

【夢と目標の違いは何か?】

 

この記事には、〝夢を目標に変える方法〟について書かれています。
  • 夢と目標の違いって何?
  • 夢はあるけど、目標とかは考えていない
  • そもそも夢って目標に出来るの?

こんなお悩みに答えます。

 

本記事を参考にすると、〝夢を実現するためにやるべきこと〟がわかります。

 

【記事の信頼性】当サイト《もくブロ》の運営者は、『夢と目標の明確な違い』に気がついたことにより、人生が180度好転しました。

 

皆さんは夢と目標の違いってなんだかわかりますか?ニュアンス的にどちらも似ていますが、この二つは全く違います。

 

今回はそんな【夢を実現するためにやるべきこと】について話していきたいと思います。

記事全体およそ3分ほどで読み終わります

 

最後に自分の経験からの〝学び〟も書いているので、ぜひ最後までご覧になってください。

 

夢を実現するために必要なこと

 

結論から言います。

行動する事です。

 

詳しく解説していきます。

 

テキストでは身につかない 

 

【夢】とは寝てる時に見るもので、夢に向かって行動した時にそれは初めて【目標】に変わる。

 

「行動する」ということは夢に向かって自分の時間を費やし、アクションを起こす事です。

 

しかし、厄介な事に「行動する」というのは、いくらテキストを読み込んでも身につきません。

 

行動を起こす = 一歩を踏み出す勇気

が必要になる訳です。

 

そこにはもちろん不安や恐怖もつきまといますが、自分の叶えたい夢に対しての覚悟の大きさがどれだけ大きいかで克服することも可能です。

 

自分もどうしても一度〝舞台に立ってお芝居をしたい〟という気持ちが抑えられず、その気持ちが「行動」にかわり、行動した結果今までの日常と180度変わった生活に環境を変える事が出来ました。

 

つまり想いの強さが自分の行動へと変えていく原動力になります。

 

行動の重要性

 

【行動する】というのは残念ながらテキストをいくら読み込んでも身につくことはありません。
自分で切り開くしかないのも事実ですが、一つだけオススメの方法があります。
それは、完璧にやる必要はないので、まずやってみること。

最初の【まずやってみる】がないと何も始まることさえありません。

〝夢〟を〝夢〟で終わらせないタメにも、行動をして、目標に変えていくことが大切です。

夢を目標に変えるメリット

お花

 

一言で表すなら、

毎日が〝意味のある〟一日になる。

 

夢に向かって行動する前までは、なんとなく惰性で生きてしまう日もありますよね。しかし、夢を目標に変え、明確に行動することによって一日一日の持つ意味が今までの捉え方と変わります。

 

もちろん、一歩踏み出すまでは周りに反対されたり、笑われたりととても簡単ではないと思います。しかし、気にする必要はありません。

 

「笑いたい人達にはずっと笑っててもらえばいい」
気にしている時間がもったいないので、自分が本気でやりたいと思ったらまずは行動することが重要です。

自分の場合【体験談】

 

自分は二年前に上京し、現在はお芝居を中心に芸能活動をしています。

夢を目標に変えたことにより、昨年自分の目標でもあった東京芸術劇場でキャストとして出演する事ができました。当時の僕では本当に考えられませんでした。

 

自分は行動した事によって以前とは生活が180度変わり、どんなに大変でも毎日が充実するようになりました。

 

ブログもその内の一つ

 

20204月より始めたこのブログも僕にとっては【行動】のひとつです。

「皆様の役に立つような記事を発信したい」

そう思い、自分は芸能活動を通して、沢山の方と出会ってきたからこそ、そこから学んだ【人との関わり方】を自分なりの言葉で発信していくことを決めました。

 

まとめ  

 

  • 夢を目標に変える方法
  • テキストでは身に付かない
  • 行動の重要性
  • 夢を目標に変えるメリット

 

夢を目標に変える方法とは、行動することです。

 

誰でも最初は不安や葛藤があると思います。しかしその一歩を踏みだす事で毎日が劇的にかわり、自分自身が充実した毎日を過ごすことが出来ます。

 

最後に

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は【夢を目標に変える方法とは】についてお話させて頂きました。

 

実際にやってみて感じたことは、(どうせ俺なんて)と思ってしまう前に、行動してその世界に飛び込んでみると、やる前の不安と始めてから感じる不安の種類はまったく違うものでした。

 

もし、現在何かを始めたいけど迷っているという方がいたら、ぜひ自分を信じて【行動】してみてください。

タイトルとURLをコピーしました